求人情報

いろいろとお悩みの方も、まずはご相談ください。 戸塚病院では、潜在看護師さん向けに、カムバックナースを取り組んでいます。保育室もあります。

カムバックナースとは 結婚・出産などプライベートの理由で看護師の資格を生かした仕事ができていない方、復帰したくてもブランクがあることを不安に思い看護師復職を迷っている方などのために、復職支援制度「カムバックナース」を実施しています。内容は「看護力アップ講座」などで、当院で開催しています。 参加費は無料、昼食付です。育児中の方は、保育室「ぴーす」も利用可能です。

保育室「ぴーす」
福利厚生 れいんぼーくらぶ/全国役職員共済会」に加入しています。 戸塚病院の前に「ぴーす保育室」を開設しています。
各種制度・諸手当 退職金制度・共済会制度・看護師寮、扶養手当・保育料補助・保育手当・住宅手当など
奨学金制度 医学生さん向けの奨学金制度があります。詳しくは神奈川民医連の奨学生募集案内をご覧ください。 看護学生さん向けに奨学金制度があります。一定の条件で、返済が免除になる大変魅力的な制度です。 詳しくはお問合せください。
看護部

看護部とは

患者さんの立場に立ち、患者さんの要求から出発し、患者さんとともに闘うという3つの視点を重視し、安全・安心できる看護、生活と労働から疾病を総合的に捉えることができる看護、そして、人権を尊重し行動できる看護などを提供できるスタッフの育成を目指しています。